感染対策の末路はトリプルデミック!?
コロナで世界一の感染対策の結果、トリプルデミックの日本・・・
新型コロナ、インフルエンザ、さらにマイコプラズマ肺炎が激増。
つまり公衆衛生の名の下に行われた、感染症対策は逆効果だった。
世界では話題にもならないコロナでも、マスクしワクチン接種でいまだ流行の日本。
結局は、寝てれば治るただの風邪に対して誤った医療だった。
その結果、免疫力が低下してさまざまな病気や症状が増加してしまった。
反対にヤブ医者やマスコミの情報に騙されずに、健康管理をできた人には関係ナシ。
この結果がすべてなので、ここ数年、体調不良などの無い人の経験から学ぶ方が賢いですね。
近づく年末年始の感染症「トリプルデミック」 感染対策のガードを上げよう
現在、インフルエンザ・新型コロナ・マイコプラズマが流行しております。インフルエンザと新型コロナは年末年始に向けて増加局面に入り、マイコプラズマは過去最多水準で推移しています。3つの感染症が流行する「トリプルデミック」到来が懸念されています。
備考:動画スクリプト
語り手: 今年はトリプルデミックって言われてるけど、マスク生活で免疫力下がりまくりだよね。 結局自分で首絞めてたってことじゃん。
助手: そうそう! コロナ禍の過剰な感染対策のツケが回ってきた感じ。 世界では普通に生活してるのに、日本だけまだマスクして…
語り手: 私の周りでもインフルに新型コロナ、マイコプラズマ肺炎とか立て続けに感染する人増えてる。 免疫力低下が原因としか思えない。
助手: でも面白いのが、ずっと普通に生活してた人は全然平気なんだよね。 むしろ健康そのもの。
語り手: 確かに! 過剰対策せずに普通に暮らしてた人たちって、今も元気に過ごしてるよね。 体が自然と対応できてるっていうか。
助手: なのに専門家とか報道は相変わらず 「感染対策のガードを上げましょう」って…もう学習しないのかな。
語り手: ほんと皮肉だよね。 感染対策を頑張れば頑張るほど、体調崩す人が増えてる現実。
助手: ただの風邪レベルの症状なのに、大げさに騒ぎすぎたよね。 結局寝てれば治るのに。
語り手: 私の知り合いも、過剰に対策してた人ほど今になって体調不良に悩まされてる。 なんか因果応報みたいだよ。
助手: これ見ても分からない人って、まだマスクして消毒して…悪循環だよね。
語り手: でも最近は「もういいかな」って マスク外す人も増えてきたかも。 少しずつ変わってきてる?
助手: うん、日常を取り戻そうって人が増えてきた。 でも年末年始に向けてまた「感染対策!」 って煽られそうで心配。
語り手: そうだね。 ここまでの経験から学べる人と、相変わらずの人と、二極化しそう。
助手: みなさんは、この3年間で何を学び、どう行動を変えましたか? コメント欄で教えてください。
今年はトリプルデミックって言われてるけど、マスク生活で免疫力下がりまくりだよね。