本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスク未着用で診察拒否!

病気・症状

これだけ情報がありながら、未だにマスクにウイルス感染予防効果があると騙されてる人っているんですね。
そのまま雑菌とウイルスを吸ってろとしか思いませんが。

いつの日か、マスクがウイルスの感染予防に効果があると、証明される時がくるといいですね。
【マスクの効果】

 

でもテレビしか情報源がないと”その他大勢”の考え方になるのかも。
せめて納得いくまで話を聞けば、マスクの無意味さを学習できたかもさいれないのに。
人生ってのは目の前のチャンスを活かせるかどうかも大切と。というじれいですね。

かねしろクリニックさん、いつもありがとうございます。

 

「診療拒否されました」
当クリニックは休日も診療を行っていますが昨日、受診した患者さんが診察室に入ってきた途端、凄い形相で私を見て、お掛けくださいと声を掛けても入り口に立ったままだったので、どうされましたかと声を掛けると「マスクをしないんですか?」と言ってきました。

感染対策にならないためマスクはしていないと答えましたが表情が硬いままでしたので、診療をキャンセルしても構わないと話すと、キャンセルしますと言って帰りましたが、ここまで洗脳されている人が居る事に驚愕しました。

私がマスクをせずに診療している事は保健所も知っており、マスクをせずに診療しているために協力金ももらえず、新型コロナウイルス抗原検査の公費負担ができない状況になっていますが、30人ほどに新型コロナウイルス抗原定性検査を行い実際に5人の陽性者が居ました。

当然、保健所には報告していますが私は濃厚接触者扱いにならず休診しろとか検査を受けろとかも含め全く保健所から連絡がありません。

保健所としても発熱や風邪症状を診療する医療機関が少ないため、当クリニックを休診させるのは困ると考えているのだと思いますが、保健所もマスクが感染対策にならないことは本当は十分に理解しています。

発熱者を拒否する医療機関は患者さんに感染者が出た時に休診させられるのを恐れているようですが、しっかりとした感染対策を行っていれば感染者が出ても休診しなくても良いので、それを伝えて診療拒否させないようにするべきだと思います。

陽性者5人のうち3人は施設内での集団感染ですが、感染が蔓延しているのではなく、感染が一般化していると考えるべきで、以前から主張していますが稀に急激に重症化する事があっても、ほとんどが治る新型で少し強いだけの風邪ですので、緊急事態宣言を出す必要も無く、逆にいち早く以前の生活に戻るべきだと思います。

#WeRise
#裸の王様
#ロバ耳
#ガリレオ
#COVID19から子供たちを守る
#SCC19
#子供はマスクを外そう
#マスクを外して楽しい会食
#かねしろクリニック