本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワクチンの副反応事例は「“副反応”ではない」厚労省

これだけコロナワクチン接種後の有害事例が出てくるともう、厚労省は処理できないんでしょうね。
ワクチン打たなくても起こりえる症状だから“副反応”ではないとのこと。
その理屈なら絶対にワクチンは安全ですね♪

 

ワクチン接種後くも膜下出血など事例は「“副反応”ではない」厚労省説明
https://news.yahoo.co.jp/articles/4976fa95453de1bc5394e15b4ffb8a1af9446b32

時間的に前後関係があっても必ずしも接種のために起こった(因果関係のある)“副反応”というわけではない」としている。

 

 

もう騙されないヤフコメ

 

死亡しようが、体調がおかしくなろうが因果関係を否定して、「デメリットよりメリットの方が大きい」と強弁するのでしょう。はずれのクジを引いた人はを自己責任」とか「運が悪かった」で済ませるのでしょうか。

 

はい、出たー、責任転換、これが
政府のやり方。
あくまで因果関係ありませんって言って
保障を支払わないってこと。

 

副反応じゃないと、言っているけども、、、
あきらかに、接種した直後の突然死などもありましたし、、、
とゆうか、ファイザー自体が、稀に心筋炎になる場合があると言ってます。
接種後の死亡者の中に、心筋炎による死亡者はいなかったのか
あまりにも、死亡者数が多すぎる。

 

多数の接種後に亡くなられた方々への
補償逃れなんでは?
やっぱり信用ならないですね。

 

関係ないって言い切るのが早すぎるんですよ。
余計に信用できない。
関係ないかどうかなんかは長い時間かけて膨大なデータとって、初めて証明できるのでは?
副反応か?と言われたら即関係ないでは逆に信頼できない。

もう900人以上がなくなってる。
タイミング的にたまたまな人も中にはいるだろうけど、因果関係があると同じぐらい関係ないという証明も難しいと思うけどね。

 

やっぱりな。
今まで、しつこくコメントしてきた。
ワクチン・・・
因果関係の立証の困難さは指摘してきた、

接種案内を読んで、副作用が起きたら”地元の自治体の窓口でご相談ください”とたったそれだけ。
知りたい、審査基準となるの認定のことは何一つ触れておらず、どーでもいい、素人が読んで理解できない、有効成分がどうとか、有効性がどうだとか、そんなもんばかり。
そして、最後は、”副作用副反応は理解しました”と同意の署名捺印。

予診で質問しても報道ベースしか分かっておらず、厚労省の発表すら読んでない。

因果関係はない!って診断されたら
いかに自分が無力な存在か思い知らされる。

接種する方はよく読んでほしい。

 

親戚が打った直後に心不全起こして入院中です。
因果関係ないんですかね。
幸い命に別状はなく、快方に向かっていますが…

 

厚労省の8/4の
ワクチン副反応検討部会での報告では、

接種当日に累計で59人、
接種翌日に累計で184人、
が亡くなっている。

それでもワクチンとは
情報不足で因果関係が評価出来ない
というのか?

今までそんなワクチンが
日本で接種されたことがあるのか?

テレビも報道しない。異様すぎる。

 

学生時代の知人が亡くなりました。コロナ感染し、回復され退院日にシャワーを浴びている時に心筋梗塞で倒れたそうです。
ワクチンだけではなく、コロナの後遺症で血栓が出来やすいと聞いていたので、本当に悔しいです。コロナ感染したら、しばらく血栓予防の点滴する等していれば、助かったかも知れません。ワクチンの福反応ではない!と言い切られたら、わたしはワクチンは受けません。

 

コロナ感染後に発熱→コロナのせい
コロナ感染後に死→コロナのせい

コロワク接種後に発熱→ワクのせい
コロワク接種後に死→不明

実のところはどれもが因果関係不明。上の3つは因果関係を”ある”ってことにし、コロワク接種後の死だけを”ない”ってことにした。ただそれだけのこと。