本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

オランダ!マスク着用はコロナ感染抑制に必要なし

健康ニュース

オランダ、コロナ感染抑制にマスク着用求めず 効果証明されず

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

オランダ政府は2020年7月29日、新型コロナウイルス感染拡大の抑制に向け、国民に対しマスク着用は求めない方針を示した。

 

マスクなんぞでウイルス感染を予防できるなら、日本だってみんなしとるわい!

でもきちんと効果検証をして無意味なことを宣言するのは意味がある。また布マスク配ります!とは違いますね。

 

政府はマスク着用の効果は証明されていないとし、ソーシャルディスタンシング(社会的距離の確保)の順守など別の抑制策の実施を求めるとした。

 

いやでも飛沫が・・・

他人に感染させないために・・・

 

いろいろひっくるめて効果ないので不要ということ。
あたりまえやっちゅうねん。

でもむしろ「マスクをするなら訓練しなければならない」でしょうね。

 

たとえばマスクの効果は2時間程度。
それも表面は触らず、つけたり外したりもしてはいけない。

こんなの医療関係者ならともかく一般人ができるとは思えん。
その場合、むしろウイルスの感染や菌の繁殖などで逆効果ということでしょう。

【マスクは2時間が限界】【マスク感染症】