本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

日本でコロナが増えるのは入国者の検疫をやらないから

病気・症状

たとえば韓国は、もっか感染拡大中!

あれ、厳しいK防疫とかどうした!?
いやだからロックダウンとかマスク着用とか感染予防にならないんだってw これはもう前提で暗記してね。

 

でも今回の問題はそこじゃない。
その韓国からの入国制限を解除して陰性証明のみでOK。
ここまではまぁいい。

ウイルスには潜伏期かもあるので、念のために日本での検査は?
【レベル2の入国者は検疫していない】そうです。

 

もちろん海外の人の責任!
なんて言う気はないのですが、日本でGOTO停止や時短などをやって本当に危機的状況ならば、感染が疑われるルートをチェックするのは当たりまで正。

 

「韓国等11の国の往来再開。陰性証明のみで入国した中で感染確認した例は?」とフジTV。加藤官房長官は「レベル2の入国者は検疫していない」。更に「韓国は1日千人以上感染。往来を止める可能性は」とフジが問うと「柔軟かつ機動的に」と加藤氏。“ザル入国”は一貫。ただ唖然。

 

GOTO停止や時短制限など、日本には制限を実施しながら感染拡大国からの受け入れは書類だけでOK。

政府批判の方はこっちを叩いてくれるとうれしいなー。
つまり日本の感染拡大を止めたいなら、入国制限が先ですから。

 

ちなみに韓国批判ではありません。
私はウイルス対策なんてしてもムダだと思っているので、ぜんぶ解除でOK!です。