本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

長崎県医師会 会長もマスクで新型コロナウイルス感染

健康ニュース

それなりの年齢ですが、現在は平熱で自覚症状もなしということでなによりです。入院からCTののちに自宅療養に切り替えるそうです。お大事に。

 

病院や高齢者施設等と同じように、家庭でマスクを着用して過ごしていてもやはり感染は防げません。

素人ならマスクの着用方法や管理に問題が・・・
なんてことはありえますが、医師会会長は使い方も心得てるでしょう。

 

それでもウイルスは防げないのです。

でも科学的に明らかになってきて、「マスクは感染を拡大させる」という視点から考えると至極当然だったりします。

もしかして・・・
と考えてみる機会になりますね。

 

 

長崎県医師会 会長が新型コロナに感染「家の中でもマスクをしていた」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

家の中でもマスクをしていたという森崎 会長、感染経路は分かっていません。

 

長崎県医師会 副会長 「誰がコロナの感染者であり、どこでコロナウイルスをもらうか分からない状況になっているんだと。まん延しているんだという前提の元に皆さん生活をしていただきたいと思います」